●社会運勢学●九星気学で見る今月の運勢 2017年6月5日~2017年7月6日

【☆今月のポイント☆】

一白水星

梅雨の時期に入り、ジメジメとしがちです。気分が乗らなくてもこつこつと努力を怠らず、優しさを身にまとい生活する事で今後の大きな成果に結び付きます。
また、今月は周りの人を喜ばせるような事を心がけましょう。喜びの中から、チームや家族の実力や調和を引き出すことができます。
何かとせわしなくやる事がありますが、優しさと楽しさが第一の1ヶ月です。 小さな中にも喜びを見つけ、喜びを積み重ねてください。
先月から体調が悪かった方も今月は回復に向かいます。 但し、体調が回復したからといって、食べすぎや飲みすぎなどの不摂生は禁物です。
女性との時間は学びが多くありますので、食事など楽しい時間を作ってくださいね。

二黒土星

謙虚さが大切な1ヶ月です。どんな立場の人にも謙虚な対応を忘れず過ごしましょう。
気分的には梅雨から初夏になり、何事も早く動きたくなりますが、考え無しに言葉を発しやすいので、一呼吸おいてゆったりとした考えを巡らせてから言葉にしましょう。早とちりや、言葉のトラブルに注意をしたい月です。
いつものように、ゆったり、着実に接する事が吉を呼びます。
気分転換には、柑橘系の果物でリフレッシュがお勧めです。

三碧木星

少しずつ暑さも増してくるにつれ、熱気もやる気も出てきます。
三碧木星の明るさを出し、多くの人との縁を繋ぎましょう。
不機嫌は全ての運を低迷させますので、いつも以上に笑顔と楽しみを身にまとっていたい1ヵ月。自分が思う以上に、言葉は鋭く相手に届くので、言いづらい事を伝え、改善したい時など、どのように伝えるかまず一人で口に出し確認をしてから相手に伝えましょう。常に思いやる気持ちを忘れない事が大切です。いつも以上に言葉が鋭い事を忘れずに。
運は強いので楽しく過ごせるでしょう。思い切って遠出をするのもお勧めです。

四緑木星

夏がせまり、動き出したくなる気持ちをおさえて、落ち着いた行動を取る事が吉を呼びます。
今までなかなか解決できなかった苦労等が徐々に解決に向かって動き出します。
スムーズな解決を目指すには、恩人への感謝が大切です。上司や両親など日頃お世話になっている方へ感謝を込めてお礼をしましょう。
今月は自分の為ではなく、あなたを支える周りの人のために何が得策かを考え、少しずつ前進していきましょう。
お墓参りでご先祖様への感謝も忘れずに。

五黄土星

6月は運気も強く今まで途中になっていた事を完成することができそうです。上司からの頼まれごとや、繋がりが多くある月ですので忙しく過ぎていくでしょう。
目上の人との関係は大切にしたいです。特にお世話になっている女性には感謝の念を表す事が大切、愛情深い五黄土星さんですので気持ちは心に大きくあるはずです。シャイな方も頑張って伝えてくださいね。
雨が多くなり、ジメジメ感が拭えませんが、仲間達との飲み会など気分転換をすることで、自分らしさを取り戻し、楽しい時間を過ごしましょう。

六白金星

何かとハッキリ白、黒を付けたくなるかもしれません。あらゆるものに活かされ育くまれている事を再度認識して、純粋な心での対応が大切となります。
時には流れに任せることも必要ですね。
6月は食事や、飲み会で意見を交わす時間を持つことが多くなりそうです。
いつもは出ない言葉がふと口をついで出てしまわないように注意が必要です。飲みすぎて我を忘れることが無いように、楽しい時間にしましょう。

七赤金星

周りからは大きな期待が寄せられますが、過信には注意が必要です。
ゆっくり少しずつ着実に進みたい1ヵ月です。期待には十分応えられる実力があるので逃げずに真摯に向き合い行動することがポイントです。丁寧すぎるぐらいで丁度いいので慢心せず楽しみながら進めてみてください。環境や自分の中でも大きな気付きや変化が起こり、今後、何に向かおうとしているのかが見えてきます。
また、大変な時には周りに助けを求めれば助けてもらえますので大丈夫です。
開運のポイントはブログなど通信系で楽しい内容をアップする事がお勧めです。

八白土星

とても目立つ時です。いつも以上に人から見られている、見えていることを意識しましょう。
感情のアップダウンが激しいですが、運は強いので、一呼吸置いて言葉を選び、周りの状況を確認しながら対応すれば大丈夫です。
年上の女性の意見は真摯に受け止めましょう。
身だしなみを整え、普段よりキラキラした物を身につけると運気アップにつながりますよ。

九紫火星

包容力が大切になりそうです。夏も近づきますが、梅雨のジメジメから気分はすっきりしないかもしれません。体調も思うようには良くないので、無理をしないでマイペースがポイントです。
今月気づいた事は、今後の繁栄の為のヒントが詰まっています。怒りやイライラがあったら、深呼吸して心を落ち着かせ、更に心の中を探求してみて下さい。そこから自分の課題が見えてきます。素直に受け止めることで今後の大きな成果となります。
目上の人に接する時はいつも以上に謙虚な姿勢が吉をよびます。

文責・九星の運勢:松葉 惠璃 /監修・勝沼 慧衣

inserted by FC2 system