●社会運勢学●九星気学で見る今月の運勢 2017年4月4日~2017年5月4日

【☆今月のポイント☆】

一白水星

一白水星の方は,考えることが好きなので、今月はいつにも増して、頭は高速回転しているのにもかかわらず、行動や実態が伴わずイライラしてしまいそうです。
あまり本音を言わない性質ですが、不平不満や愚痴も度を過ぎると口論や争いのもとになるので、ほどほどにしましょう。
謙虚さと周囲への感謝を忘れずに過ごすと良いでしょう。

二黒土星

二黒土星の方は、体調管理に気を配ると良いでしょう。
環境面においては、学校ではクラス替え、職場では組織替えなどで新しい体制になかなか慣れずコミュニケーションに苦労したり、体調面では花粉症やアレルギー症状に悩まされる人もいるでしょう。そんなときは、気の合う友人と出かけてお茶をしたり、お酒を飲むなどして、固まった心をほぐし、疲れを流しましょう。

三碧木星

三碧木星の方は、些細なことも大切に対処すると良いでしょう。
暖かくなり、気分も上向き、足踏み状態から脱出したとたんに、大小含めていろいろな動きが起こるでしょう。大きな話に乗りたいところですが、ここは順序よく小さなことから始めましょう。自分を過信しすぎないで、今は足元を固め、大勝負をかけるときまで、 じっと待ち力を蓄えましょう。

四緑木星

四緑木星の方は、決して急がず積極的に進むと良いでしょう。
新しいこと、興味のあることに出会うとすぐに始めて走り出す性質ですが、時には立ち止まり、周囲を確認することも必要です。 大きなこと難しいことに取り組むときほど、自分のやり方を通すより順番どおりに着実に進んでいくほうが無難です。
新しい出会いを大切にして、今後の進展を楽しみましょう。

五黄土星

五黄土星の方は、春風のように明るく爽やかに振る舞うと良いでしょう。
普段は、独特の存在感で目立つ星ですが、今月は明るく輝くことによって注目を集めそうです。そういう雰囲気に人は魅かれついていくので、ワンマンは手放し周囲との調和をはかり物事をどんどん進めましょう。
自分の功績を優先するより、チームや全体の利益となるように動くとよいでしょう。

六白金星

六白金星の方は、落ち着いて、一息ついてゆっくり周りを見回してみると良いでしょう。
新しい職場、生活に入った人も、いつもと変わらない人も、今月は周囲と意見が合わず、しっくりこないかもしれません。じっくり状況を把握し、相手が動かないと感じたときは、自分が考え方、見方を変えるなど、対立姿勢は避けましょう。
対立は、心身を疲弊させます。今月は、身体の声にも耳を傾けましょう。

七赤金星

七赤金星の方は、忙しい毎日でも笑顔を忘れずに過ごすと良いでしょう。
仕事もプライベートも忙しく、イベントを開催したらこの上なく人も物も集まり、大盛況になりそうです。かねてから温めていた企画があったら、ぜひ実行してみましょう。
忙しいとどうしても面倒なことは手を抜いたり、後回しになりがちです。小言を言われても、言い訳をせず穏やかに対応するようにしましょう。

八白土星

八白土星の方は、食べてしゃべって、明るく楽しい時間を過ごすと良いでしょう。
4月は、歓迎会をはじめ、学校や職場など会食の多いシーズンですので、それを上手く利用して、お互いの親睦を深めましょう。今後、学校生活や仕事を進めるのに大いに役立つでしょう。
ただし、人のうわさ話で盛りあがるのはいただけません。軽口には十分注意しましょう。

九紫火星

九紫火星の方は、穏やかにいつも心の平安を忘れず過ごすと良いでしょう。
頭がよく、キラキラ輝き、情熱にあふれる星ですが、心のに平安、安定をあわせ持つと、 さらに運勢強くなるでしょう。
周囲への手厳しい評価は控えましょう。人間関係がうまくいくと、自然と信用信頼もついてきます。あなたの良い評判を遠い海外から聞きつけて、ご縁がつながるチャンスに恵まれるかもしれません。将来につながる素晴らしいご縁をつかみましょう。

文責・九星の運勢:杉本 開代 /監修・勝沼 慧衣

inserted by FC2 system