●社会運勢学●九星気学で見る今月の運勢 2017年2月4日~2017年3月4日

【☆今月のポイント☆】

一白水星

楽しいこと嬉しいことに意識を向けて過ごすと、より良い人間関係が構築される月になるでしょう。
何かを始めようとすると、わくわくドキドキ感に溢れる一方で、殻から芽が出るときのような痛みや困難を感じることもあるかもしれません。始めたことが全て順調に首尾よくいくとは限りません。待つことや継続が必要なときもあります。持ち前の柔軟性や忍耐強さを活かして過ごしましょう。
おすすめアクション: 身近な人たちと食事会を開く

二黒土星

人間関係が大きく変わったり、思考の変革などが起きやすい月になるでしょう。想定外のことが起きても右往左往せずに、落ち着いて柔軟に対処することが大切です。 今月は、積極的にコミュニケーションをとりましょう。
その際も言葉に気をつけてわかりやすい表現を心がけるとよいでしょう。
プライベートでは親兄弟や親せきと過ごす時間を大切にしましょう。お墓参りもおすすめです。
夜間の外出や車の運転には充分注意しましょう。
おすすめアクション:高いところから景色を見る

三碧木星

スポットライトを浴びたように注目される月になるでしょう。
また、やりたいことや取り掛かってみたかったことに挑戦する人もいるでしょう。エネルギッシュになれるときですが、無理をせず、規則正しい生活を送ることが大切です。
調子が良いとどこまでも勝手気ままに進んでしまう星ですが、周囲のアドバイスに耳を傾け、自己中心的になりすぎないようにしましょう。慌てず、ゆっくり確実に物事を進めていきましょう。
おすすめアクション:映画館や美術館などに出かける

四緑木星

軽やかに行動する四緑の人にとって、今月は思うように動けないことがあるかもしれません。焦らず着実に取り組みましょう。
きちんと整えることが得意なので、過去の経験から学んだことで不要な思いや事柄は手放しましょう。身も心も軽くなって次のスタートに向けて内観していくときです。
特に今月は体調管理に気を付けて過ごしましょう。
おすすめアクション:温泉で身体を温める

五黄土星

新しく何かが動き出していく気配を感じる月になるでしょう。
こと細かい要望や注文を多くもらったら、面倒だと感じても、ため込まず、誠実に対応しましょう。
今後発展していくためには、不要と思うことにも取り組んでみるという行動はに実となるための栄養だったと感じるでしょう。
母親や年上の女性と仲良くすると吉。
おすすめアクション:鍋料理を食べる

六白金星

忙しく騒がしい月になるでしょう。たくさん声がかかり落ち着く暇のない状況になりそうです。余裕がなくなり、誤解をされることもあるかもしれません。言葉や行動に注意しながら対応しましょう。
今月は軽い気持ちや後先を考えないで、即行動に移すことは、慎んだほうがよさそうです。
新しい人間関係も生まれ、楽しい時間を過ごせます。
おすすめアクション:カラオケで歌う

七赤金星

小さな変化を受け入れて大きく変革していく月となるでしょう。
生活が転換していく時は、調子がよい時もあれば、悪い時もあるので、
不安や心配の気持ちを持つ人もいるでしょう。
確実に運気は上昇傾向にあるので、心配せず流れに乗っていきましょう。
だんだんと冬から春になる気候のように、毎日の変化を少しずつ感じながら先の充実へ向けて過ごしていきましょう。
おすすめアクション:旅行する

八白土星

新たな動きの前には、まず周囲の状況を確認し、俯瞰してみることに重きをおくと良い月になるでしょう。
思うように物事が進まないことがあるかもしれません。
落ち着いて周りを見れば、自分の立ち位置や、やるべきことの優先順位がわかり、少しずつ前進していくはずです。
今まで学んで得た知識が知恵に変わっていくとき。
人間関係を大切にして、周りに感謝、おかげ様の気持ちをもって過ごしましょう。
おすすめアクション:深呼吸してリラックスする

九紫火星

忙しく積極的に動くチャレンジの月となるでしょう。
計画していたこと、やりたいことを大きく進めるのにいい時です。
今後の大きな発展が期待できます。物事が順調に行くことの陰には支えてくれている人たちがいることを忘れずに感謝の気持ちを持って過ごしましょう。
社会貢献、奉仕活動にも力を入れていくと吉。
おすすめアクション:両親や目上の人を大切にする

文責・九星の運勢:目黒 悠珠 /監修・勝沼 慧衣

inserted by FC2 system