●社会運勢学●九星気学で見る今月の運勢 2017年3月5日~2017年4月3日

【☆今月のポイント☆】

一白水星

楽しく過ごしてきた毎日に少し変化がありそうです。今月は会社の異動や卒業シーズンということもあり、周囲や自分の変化に戸惑うことが多そうです。いつも変化にうまく対応できる人ですが、今月は感情にとらわれ、焦って行動してしまいそうです。無理に物事を押し進めてはいけません。 冷静に自分のやるべき事をしっかりやりましょう。お世話になった方やご先祖様へのお礼も忘れずに。

二黒土星

春の温かさが日に日に増すように気分が軽くなり、周りの人達との交流も盛んになります。つい騒ぎたくなりますが、今月は周囲からとても見られている月です。こういう時ほど言葉遣い、態度は控えめに、いつも以上に我が出やすい月です、謙虚で柔らかな姿勢を心掛けましょう。やりたい事があっても足踏みしてしまう人は春の服を入れ替えるついでにクローゼットの使ってない物を処分しましょう。一緒に心の中の不要な考えも整理できます。

三碧木星

暖かい日が多くなり、お花見や行楽地行くなど春のイベントに参加したいのに、今月は思った通りに物事が進まないようです。体調も悪く、周囲と歩調が全然合わず、気分が沈む事が多いです。止まってる事が苦手なので焦って行動を起こそうとしますが、今月は逆効果です。ゆっくり休む事に専念しましょう。夜は出来るだけお風呂に浸かって、その日の疲れをとるのもいいですよ。どうしてもやらなくてはいけないことは周りの方にお願いしましょう。体調不良を感じたら直ぐに休息が吉です。

四緑木星

先月の体調不良が一転、心身共に軽くなっていきます。食事会などお誘いも多い月なので、新しい出会いを求めて出掛けていくのも良いでしょう。人間関係が広がる時です。色々周囲の動きを考えてから行動する人も、今月はフットワークを軽くして、素直に自分のやりたい事をやってみる、行きたい所に行ってみると良いでしょう。母親や姉妹に連絡とるのもおすすめですよ。ひな祭りのお祝いするのもいいですね。

五黄土星

先月同様、運気が上がってきました。今月は気分もよく、物事が順調に運びます。新しい仕事、企画の話がありそうです。いつも慎重に考える人も乗ってみましょう。途中で無くなる話もあるかもしれませんが、試しに話に乗ってみるというチャレンジも時には必要です。うまくいかなくても、気にせずゆったり構えましょう。やる気はあるのに周囲がついてこないと感じる事もありますが、明るく元気よく、一歩一歩進みましょう。

六白金星

今月も気分も明るく、周囲の協力もあり、賑やかな楽しい月になるでしょう。 勢いのある時なので新しい人間関係を広げるため、お花見や食事会などみんなで楽しめるイベントを企画するのも良いでしょう。同じ価値観をもつ仲間が集まってきます。そのような交流の中に新たな人間関係の学びがありそうです。頭も回転も早いのでつい相手の気になる事を指摘したくなりますが、一歩下がって、穏やかに対応しましょう。

七赤金星

今までの忙しさが一旦止まります。動きが止まるとつい自分と楽しそうな人達と比べて、落ち込む事があるかもしれません。春に花が咲くように時が満ちれば、周囲と足並みが揃い、物事が進みます。身にならにように感じても周りの仲間の為に考えながら、自分の夢、目標をもう一度、再確認して強い気持ちを持ち続けましょう。お酒の席が好きな人お花見などでお酒を楽しく飲んで、気分転換するのも良いでしょう。

八白土星

先月に比べ急に忙しさが戻ってきました。 奥手になりがちですが大胆に行動に移すことが吉です。 直ぐに結果には結びつきませんが、今後の種まきとして楽しみましょう。 目上の方からの話は丁寧に対応しましょう。 両親から連絡ありそうです。お彼岸にみんなでお墓参りもいいですね。 行けない方もご先祖への感謝をわすれずに。

九紫火星

今月は口のトラブル、口論、言い過ぎなどに注意しましょう。物事を早く進めたいあまりに感情的になり、発した言葉が相手を傷つけてしまうことが多そうです。落ち着いて、相手の意見を聞き、言葉を選んで話すように心がけましょう。見落としや勘違いやうっかりしたミスも多いです。過信せず何度も確認しましょう。イライラせず、ゆっくり楽しい生活を心がけてくださいね。心が乱れる時ほど笑顔を忘れずに行動してくださいね。

文責・九星の運勢:宮 那実 /監修・勝沼 慧衣

inserted by FC2 system